2015年6月20日土曜日

久しぶりの長野

冬の間、積雪のために行けなかった長野へ行ってきた!
長いエスカレーターにも慣れたご様子で上手に乗るオペル。
向った先は、佐久のハイウエイオアシス「パラダ」。
スライダーと
スカイトランポリンを体験。
このトランポリン8mもの高さになるらしい。
高いところが好きな私は年甲斐いもなく体験してみたい気持ちになってしまった。
ゴンドラに乗って行ってしまった主人と息子を探すオペル。
二人がなかなか降りて来ないので、サラダを食べて待機。
次の目的地の前に腹ごしらえに行った先はにわとり食堂
たまごや鶏を使ったおかずの盛り合わせ。
左上は鶏の削り節と珍しいものだった。
メインメニューはカレーライスとラーメン(塩と醤油)の2種類で、我が家はみなラーメンをチョイス。
あっさりとした優しい味のラーメンで美味しかった。
食堂の隣には、ちゃたまやという店舗が併設されていて、
たまごやたまごを使ったお菓子などを購入できる。
長野と言えば、錦玉園!!
ってことでランチの後に錦玉園へ行って入手したものは、
月影、メキシカンジャイアント、クレア、リラシナ、白嵐(びゃくらん)、アメチスチヌム。
息子共々販売不可な品種も多々選んでしまったが、欲しい品種を入手でき大満足。
奥様に多肉ブームのことや梅雨時期の手入れ方法病気の話やら本当さたくさんお話を伺い、大満足ハウス滞在時間2時間半!!
車内待機中の主人にどこかへ行ってしまったのでは?っと心配される始末。
最後は万座プリンスホテルの日帰り温泉に立ち寄り、すべすべお肌になり帰宅。


0 件のコメント:

コメントを投稿