2014年11月9日日曜日

人混み2連発

雨の降っている中、朝早くから多肉植物のビッグバザールなる即売会ものが開催されているとの情報を入手したので、初参加してきた!
朝一番で行ったからなのか、えらいひと、人、ヒト!!
多肉植物には多くの愛好者がいることを目の当たりにした。
人混みを潜り抜けてなんとか欲しかった多肉を入手できて満足!
一緒に行った息子に「あんなに混んでいる場所にはもう行かない」っと次回以降の参戦を断られてしまったし、、
ゆっくり眺めて悩みながら買う方が楽しいので、やはり生産者さんのハウスへ直接行く方がいいなぁ。。。。
オペルと合流して、日比谷公園にて行われていたファーマーズ&キッズフェスタへ行って来た。
店員さんのの言うことをいい子にきいてりんごを試食(おかわりもしちゃった)できたオペル。
実は他のお店でも乾燥芋も頂いているオペル。
愛想振りまくのが上手な子だぁっと我が犬ながら感心・感心!
試食たけでは申し訳ないので、初めてお目にかかる「おいらせ」という品種を買ってみた。
アシが早いため、市場には出回ることのない品種らしい。
まさひろ林檎園にて通販をしており、こちらでは購入が可能とのこと。
ちと高級な林檎だが、又食べてみたいと思う。
理由はこーんなに蜜が入っていて、とても甘くて歯触りも良く美味しかったから。
なぜかこんな所にも妖怪ウォッチがいたので、喜んで見たり、
ソフトクリームや
山賊焼きを食べたり、
ご当地キャラにちょっかいを出したり、楽しく食べたり見たりしてきた。
りんごの他にも山盛りの椎茸を買って来た!
今日は午前中も午後も人混みで過ごした珍しい一日だった!

0 件のコメント:

コメントを投稿