2014年10月12日日曜日

栃木県へ(2of2)


道の駅を後にして、紅葉が始まっているかも?っと思い、いろは坂へ行ってみたが、残念ながらまだ始まっておらず。
渋滞が激しく、途中で休憩をしに立ち寄った。
お天気が良ければ、男体山が見えるらしいが、これまた残念ながら霧が濃くて見られず。
やっとの思いで渋滞を抜けて、偶然見つけた温泉、天然温泉わたすげのゆへ。
レストランもあったので、お昼兼夕飯も食べた。
お昼ご飯を食べるタイミングを逃してしまい腹ぺこで。。。
焼き豚丼&うどんセット。
手打ちうどんのため弾力があり美味しかった。
岩魚の刺身定食。その場で捌いて刺身にしてくれるため、くさみもなくとても美味しかった。
ポークステーキ定食。とてもボリューミー。
舞茸と秋野菜のてんぷら。
右上の赤いのはりんご!
りんごのてんぷら初試食だったが、りんごと油が合うようで美味しかった。
温かいりんごを食べたら、アップルパイを食べたくなった。
横浜在住の時には行きづらかった栃木や群馬へも都内へ引っ越したことにより、行きやすくなったので、徐々に開拓してみようと思う。


2 件のコメント:

  1. うちも今日(14日)本当は奥日光に行こうと思っていたんですよ。
    明智平での紅葉はまだだったんですね。
    紅葉時期をずらせば、明智平のロープウェイも大型犬OKだそうなので(今日、電話で確認)、いつか行ってみたいです〜
    今日ケインはオペル母さんの地元方面に行ってきました〜♪

    返信削除
  2. ケインママさん
    遅いコメント返しでごめんなさい。
    ちゃんと調べずに出掛けたので、紅葉を見ることができませんでした。
    今度はリベンジのためにハンターマウンテン塩原へ行ってみようかと思案中です!
    サイトによるとこちらのゴンドラは紅葉中も大型犬OKなので~

    返信削除