2014年8月23日土曜日

花火大会2014年


屋上から花火が見えるとご近所さんに教えて頂いたので、主人の会社のスタッフや私の同級生や友人に来てもらってワイワイと楽しくBBQをしながら鑑賞することに!
先日購入したグリルはこのためでした。
午前中大雨に見舞われたので、開催の不安もあったが、午後からは晴れて涼しい気候になったので、無事開催に至り、事前情報通り綺麗に花火見ることができた!!
主人が今夜の焼き担当シェフ!
お肉や野菜を焼いてくれたが、ちと手元が暗いため、焼き過ぎてしまうこともしばしば。
反省。。。
頂いたシャンパンを開け、
大に盛り上がっている間に、1時間の花火の打ち上げはあっという間に過ぎてしまった。
屋内へ移動し、スイカをつまみに飲み直し!
スイカ丸ごと1つを初めて買った。
大人数が集まるこんな時じゃないと食べきれないからね。
息子も賑やかな雰囲気に大喜び!
花火終わったので、オペルも大喜び!
花火の間、オペルは怖かったようでとても落ち着かなく、危ないので係留させられた。。。
そのために花火の間のオペルの写真がない。
雷ほど怖くはないようだが、嫌いなご様子。
花火大会は毎年開催されるので、いつか慣れてくれますように。
せっかく買ったBBQグリルを寒くなるまでびたくさん活用しなきゃ!
※写真は撮影担当の友人からもらった物を使用しました。

4 件のコメント:

  1. おお〜!
    屋上でBBQしながら花火見物ですか〜
    いいな〜 みんな盛り上がってますね!
    花火の後はオペルちゃんも楽しそうでよかったゎ〜♪

    返信削除
    返信
    1. ケインママさん
      インドア派のオペル家はアウトドアのグリルをこんな風に使ってみました(~_~;)
      本当は広場とか河原とかで使うが正しいのだろうとは思いますが。。。
      オペルには災難ですが、花火大会BBQは毎年の恒例行事になりそうです!

      削除
  2. 初めての花火、心配してました。
    雷ほど怖がらなくて良かったわ。
    賑やかで盛り上がったBBQで、息子さんやオペルも楽しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. エナPWさん
      とても心配をしていましたが、花火は雷ほどパニックにはならなかったです。
      掃除機も未だに嫌いなので、爆音が苦手なようですね。
      でも、電車や飛行機の音は平気ですので、オペルの怖い物の基準がわかりません(汗)

      削除