2014年5月19日月曜日

ぶらり旅

主人が用事をしている間、公園をぶらぶらとして待っていた。
主人の用事が済み、ぶらりとお出かけへ。
特に目的地を設けずにやって来たのは群馬県。
通りすがりに見つけたグリーン牧場に寄ってみたが、残念ながら18kgまでの犬しか入場できないとのことで、入場を諦めて、ソフトクリームを買って退散。
群馬県と言えば、頭文字Dと言う主人と息子が好きなアニメの舞台だっと盛り上がり、榛名山へ向かうことへ。
ロープウェイに乗って榛名富士山頂駅までやってきた。
ケージに入れれば犬も乗ってOKだったので、オペルも一緒に!
急な坂を登って、
辿り着いた先は榛名富士神社。
オペルは息子が鳴らした鈴の音にえらく驚いてた。
神社周辺の草むらを散策し、ロープウェイにて下山。
頭文字Dのバトル開始地点の鉄塔を見て大喜びの二人。。。。
最後に立ち寄ったのは伊香保温泉
オペルと一緒に温泉には入れないので、石段を登ってみることに!
なんと365段もあった。
石段の左右にはお店が多々あり、玉こんにゃくを食べたり、射的をしたりして、
なんとか365段登り切った!!
この階段を上ると、金運がUPするそうだ、御利益がありますように。
ここには伊香保神社があったので、参拝をしてきた。
神社の裏の崖にてベビを発見!
神社と蛇なんて縁起が良い!
何か良いことあるといいなぁ。
登ったからには降りるしか無い365段の石段。。。
無事に降りられてホッとしたところで、帰路に付きましょ!
お疲れ様でしたっと。
脚を酷使した翌日、私は高校時代からの友人と更に脚を酷使すべくライブへ。
主人と息子は横瀬まで田植えへ。
翌日のこと考えていなかったことを若干の後悔をしつつ、楽しい週末を過ごせた。

2 件のコメント:

  1. オペルちゃんもロープウェイに?!
    ケージ持参で行ったのですか?すごいね〜
    これだけ山道歩いたり、階段昇り降りすれば、筋肉痛にもなるよね〜(笑)
    みなさん、アクティブで楽しい週末を過ごしたんですね!お疲れさまでした〜(^^)

    返信削除
    返信
    1. オペルも乗れました!
      しかも無料で(笑)
      ケージに乗せて移動しているので、ケージはいつもあるんです。
      今回の旅は我が家では珍しくハードワークでした。。。
      それが筋肉痛はないんです、まだ来ていなくて明日あたりに来るのでしょうか(汗)

      削除