2014年1月25日土曜日

JAL工場見学

半年も前から申込みをしていたJAL工場見学へついに行ってきた!
半年前から予約しないとなかなか申込みができないほど人気があるようだ。
エントランスにて記念撮影。
空港での仕事別に展示パネルがあり、航空教室が始まるまで観覧をして過ごす。
パイロットとCAの制服を着て記念撮影ができるコーナーが有り体験してきた。
制服は割烹着スタイルのため、着脱しやすい。
そしてなにより、ちょっとくらい太くて制服が入らなくてもマジックが閉まらなくても見えないからへっちゃら~
そんな理由で主人も制服を着てみた。(ちゃんと入ったし、マジックも閉まった!!)
機体のパネル前にて記念撮影。
操縦室もあり、もう気分はパイロット!!
航空教室では映像を見ながら飛行機についての概要を聞いた(この場面は撮影禁止のため写真無)
教室が終わると、次は整備場へと移動。
ガイドは元パイロットの方がして下さるので、とても詳しい話を聞くことができる。
整備場から見える離発着する飛行機。
2分弱の間隔で離発着しているため、多くの飛行機を見ることができた。
間近で見る飛行機はとても迫力がありそして夢を感じられて楽しかった。
次はANAの機体工場見学へ行こうと張り切る息子。
鉱物以外のことにも少しは興味を持ってもらえるかも。
帰りに新しくなった国際線ターミナルを散策しこんな大きなするめを見つけてビックリ。
軽いけどかさばるから持ち歩くの大変そうなどと冷やかしてしまった。
デッキから飛行機を見て大興奮。
京はやしやにて抹茶ソフトクリームも食し、
お年玉で飛行機も購入して、大満足の息子。
さぁ、オペルが待っているので帰りましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿