2013年9月7日土曜日

一緒に遊んだよ(海遊び&シャンプー編)

逗子の海にやってきた。
海の家の解体も始まり、シーズンが過ぎているようで、のんびりと遊べた。
楽しそうに入水!
多分、オペルは海に入るの初めてだと思うが、波が穏やかだったので、怖がることも無く、すんなりと入水。
 嬉しすぎて、ジャンピングして入水をしていたが、ちょっと浅くないかい??
頭だけを上手に上げて泳いでいて海坊主が2匹いるみたい。
海中でもとっくみあいを始めた二人。
そこでやらなくても。。。
予想通り、オペルは途中でスタミナ切れ。
一人、浜辺で休憩中。
E君のお姉ちゃんに海中でも遊んでもらい、大喜びの息子。
お兄ちゃんもお姉ちゃんはオペルにも息子にもとてもやさしく、面倒を見てくれたので、感謝・感謝。

砂に顔をすりつけ始めた。
きゃーぁ、止めて!!
洗うのが大変になるぅ!!!
私の制止を聞き入れず、次はで穴掘りを開始。
せっせかせっせかと大忙し。
オペルの穴掘り初めて見られたので、まぁ、ヨシとするか?!
はいっ、こんな素敵な砂アートが顔にできましたっと!
1時間半たっぷりと遊んで、砂だらけになったので帰りましょう~
って、帰ってきた先は、E君のお家。
その理由は砂だらけのオペルをお兄ちゃんとお姉ちゃんがお風呂に入れてくれたから!
お陰様で綺麗な姿で帰宅できました。
写真は風呂上がりのオペル。
朝からお邪魔をしてお風呂まで入れて頂き、ありがとうございました。
また遊んで下さい!!

2 件のコメント:

  1. オペルが我が家にいた頃、海岸へ連れて行ったことがありますが、入水してません。砂浜を掘るのも初めて見ました。
    お兄ちゃんお姉ちゃんは、頼もしい訓練士さんですね。
    いっぱい面倒を見て貰えて良かったですね~。

    返信削除
    返信
    1. ファルマPWさん
      そうなんですね、ではオペルはあの日初めて海水へ飛び込んだんですね~
      臆すること無く、嬉しそうに入っていきましたので、本当に水遊びが大好きなようです!
      穴掘りも今回が初めてですが、上手に深く掘れました。
      掘っても何を為るわけでも無いのですが。。。
      お兄ちゃんお姉ちゃんには本当に感謝です。

      削除