2013年9月1日日曜日

ふらーりと

ふらりとお出かけをして道の駅どうしへ行ってきた。
鮎の塩焼きをGET。
私たちの他にもソフトクリームも食べてお腹は満足。
次はオペルが満足できる所へ行くよ!
道の駅の裏手に川があるのでやってきた。
この悪そうな顔。
入っちゃうけど良いよね?っと言っていると思う。
入っちゃった~
浅い川なので脚だけの入水。
川には沢山の石があり、大喜びの息子。
模様や大きさの違う様々な石を採取。
3人で何を見ているのかな?
川遊びの準備をしていなかったので、びちょびちょになる前に切り上げて散策を開始。
麦わら帽子をかぶったカエルの像があったので、撮影。
吊り橋を思いっ切り揺らして歩いて渡ってみたが、オペルはへっちゃら。
そうだよね、地震、怖くないもんね~
腹ごしらえ、入水、採取、散策もしたので、さぁ帰りましょう。
帰り道にたまたま見つけた滝へ行ってみることに。
ここは入っちゃダメだよね?っと私に聞いてきたので、ここには入れないよと伝えると、
渋々納得。
最近、表情でオペルが何を考え、訴えているのかがよく分かる。
(勝手な想像に過ぎないとも言うけど)
道の駅で購入したトウモロコシ・キムチ・漬け物。
トウモロコシはとても甘く、キムチはとても辛かった。
たまには計画をしないで、ふらっとお出かけをするのも楽しいかもね~

2 件のコメント:

  1. 数年前、キャンプのついでに寄ったことがあります。
    ここの道の駅は充実してますよね。
    特産品のクレソンが意外と美味しくて、びっくりした思い出があります。
    オペちゃんも川で遊べてよかったね☆
    今度はうちもケイン連れて行ってみたいな〜

    返信削除
  2. ケインママさん
    そうです、ここの道の駅は色んな食べ物が販売されていて、楽しいです~
    隣にあるお豆腐屋さんのお豆腐も惜しいですし!
    あそこにはクレソンを使った特産品が多々有りますよね!
    クレソン餃子とかクレソンうどんとか。
    でも、手を出してみる勇気が。。。。
    今度は、ケイン君も連れて行ってもらってね~
    浅いから泳げないけど、川遊びができるよ!!

    返信削除