2013年8月27日火曜日

夏休み最後のイベント

昨日の夏祭りで会ったお友達にチケットが余っていると誘って頂き、急遽夏休み最終日に藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきた。
涼しくなったら行こうねっと息子と話をしていたが、一足早く行けちゃった~ラッキー。
原画や絵画の展示スペースを鑑賞するために、”おはなしでんわ”という音声ガイドを配布してくれる。
そのガイドを聞きながら鑑賞できるので、あまり藤子さんについての知識が無くても楽しめる。
大人用とこども用の2種類があり、ガイダンスの内容が異なる。
こども用の"おはなしでんわ"はこどもでも原画や絵画を楽しめるようにクイズがあったらしい。
原画などが展示されているスペースは写真撮影禁止だったが、オブジェの展示部分撮影可能だった。
これはきこりの泉から出てきた綺麗なジャイアン。
ジャイアンを泉から出すためにレバーを上下させる必要がある。
綺麗なジャイアンを後にして、シアターにて15分間ほどの映画鑑賞をした。
1時間半ほど掛けてじっくりと鑑賞をしたので、一休みを兼ねたデザート。
餡の部分がアイスになっている、どら焼きアイス。
ピー助とドラえもんとのび太。
どこでもドア。
これ、まだ実現しないのかな??欲しいなぁ。。。
ドラえもん。
まん丸い顔で2頭身姿だから愛くるしいんだろうな~
お仕事を頑張っていて参加できなかった主人へのお土産と息子が欲しかったパーマンとコロ助のマグネットを買って、ミュージアムをあとにした。
夏休み最終日までみっちりと満喫したので、明日からはまた規律正しい学校生活を過ごしましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿