2013年7月14日日曜日

富士宮周辺(白糸の滝⇒牧場⇒ランチ⇒奇石博物館⇒足柄SA)

涼しいところへ行けば昼間でも遊べるだろうとの思惑で向かったのは富士宮周辺。
音止の滝。
白糸の滝は工事中のため近くまで行けずに残念。
滝は間近で見られずとも、行ったってことの記念をとりあえず残すために記念撮影。
思ったほど涼しさを体感できなかったが、視覚的には涼めたのでOK!
次に向かった先は、ハートランド牧場
牧場で野外フェスがあったようでテントが多々有り大賑わいしていた。
ソフトクリームのお味は、少々水っぽくてもう少し濃厚な方が私は好きかも。
コーンはワッフルタイプで美味しかった。
デザートと前後してランチを食べにField Dogs Gardenへ。
パスタとピザを注文。
お味は。。。。
この時期に室内でオペルと入れるから、まぁ納得できるお味。
最近息子は鉱物にとりつかれている。
そんな時期に是非連れてきたかった、奇石博物館
今回のお出かけはここにくることが目的だった。
息子には内緒で連れてきたため、大興奮。
主人とオペルは車内でお昼寝して待機。
大きなアメシストを見て触り、テンション最高潮。
学芸員さんの説明を真剣に聞く息子。
やはり興味があることには食いつきが違う。
館内にある様々な鉱物や化石を観覧し、大満足したようだ。
蛇足:宮沢賢治も鉱物好きだったようで、宮沢賢治が採取した石も展示してあった。
奇石博物館では展示だけではなく、宝石探しの体験もできる。
宝探し気分でこちらには親子3人で参加。
30分中に砂利の中から宝石を見つける作業。
中腰姿勢で疲れるが、宝石っと思うとガムりゃらに取り組んでしまう卑しい根性が。。。
帰宅後に3人で採取した宝石をボウルへ入れるとこんなに取れていた!
写真付き宝石リストを頂いたので、採取してきた石を分類してみるとこんな感じ。
やはり全ては採取できてなかった。
また今度行ってみよう!
近くの広場で待っていてもらったオペルには、ゴロゴロでストレス発散を!
これで今回のお出かけの全行程を遂行。
帰りに足柄SAへ寄ったが、生憎ドッグランは工事中で入れなかった。
残念。
足柄の水を汲んだし飲めたからヨシとしよう。
さぁ、次のお出かけはどこへ行こうかしら?!

0 件のコメント:

コメントを投稿