2013年7月28日日曜日

食べ物編@河口湖

恒例の地元野菜を求めて農のJA北富士河口湖物産館へ。
店員さんが朝採れでとても甘いとおすすめのトウモロコシ(”恵”という品種)を購入。
このトウモロコシは、糖度が20もあり、その甘さはスイカよりも強いらしい。
確かに皮付きの状態でものすごく青臭い匂いがして、美味しそう。
早速帰宅後に茹でて食べたが、とーっても甘いくて濃い味で美味しい!!
本当は7本入りだったのだが、撮影前に茹でてしまったので2本だけ。
色々な方のブログで美味しいと記載があったので、行ってみたかった、レイクベイクへ立ち寄った。
評判通り、しっかりとした生地で、クリームパンのカスタードが滑らかで上品な甘さでとても美味しかった。(肝心な購入したパンは撮影することなくお腹の中へ。。。)
テラス席も有り、犬OKなようなので、次回はテラス席で食べてみよう!
ランチのために向かった先は、ムースヒルズバーガー
 パイナップルバーガー(主人)
 モッツァレラとマッシュルームバーガー(私)
チーズバーガー(息子)
ちょっとお肉に胡椒が強かったが、ジューシーなお肉で美味しく頂けた。
食事の最中は大人しくふて寝。
さぁ、お腹いっぱいになったから帰りましょう。
帰りは東名高速道路で事故発生直後にぶつかり、渋滞に巻き込まれながらの帰宅だった。
まぁ、息子も私も夢の中だったので、あまり気にならなかったのだが。。。

2 件のコメント:

  1. とうもろこし、新鮮で美味しそうだね〜
    あちら方面に行くと、とうもろこしの看板をよく見かけたから、気になってたのよね〜今度は、買ってみようかな。

    レイクベイクさんにも行ったのですね。
    ここはテラスからの富士山と河口湖の眺めが最高なので、今度はオペルちゃんと一緒にどうぞ〜

    返信削除
  2. ケインママさん
    トウモロコシは、おすすめです~
    1本150円とやや値が張りますが、それだけの価値はあります!!
    是非是非食べて見て下さい。
    レイクベイクさんは、とても美味しいのでまた行ってみたいお店の候補の1つになりました~

    返信削除