2013年4月18日木曜日

オペルだけじゃないんだ!

盲導犬協会から会報が届いた。
訓練士学校の学生さんの研究発表も記載されていた。
オペルの目やにがものすごく臭くて、何かの病気なのでは?っと思っていて、
週末に狂犬病注射しに行くついでに、獣医さんへ相談しようとしていた。
でも、こちらの研究発表内容を読んで、納得&安心した。
犬の眉間は臭いものらしい。
眉間が臭い=目やにも臭いってことなんだって、新たな知識だ!!
こんな研究をして下さった学生さん、ありがとうございました。

足裏はにおいを嗅ぐ機会があるが、眉間を嗅ぐ機会はあまりなかったからなぁ。。。
今度、オペルの全身を嗅いでみようと思う。(ちょっと変態っぽい??)
眉間は確かに臭いが、足裏のにおいは、臭いと思ったことがない。
むしろ懐かしくてほんわかする匂いで好きかも。

そして、会報にはオペルと同期訓練をしていたレスカちゃんとレノ君が盲導犬として、
活躍しているとの記載もあった。
二人とも元気に楽しく、ユーザーさんと生活して下さい。

2 件のコメント:

  1. 昨日会報が届きました。
    私も眉間の匂いを嗅いだことがなかったわ。
    目ヤニの匂いも嗅いだことがないです。そんなに臭いの?
    足裏の匂いは、どの仔のも大好きです。

    レスカちゃんとレノ君、元気に楽しく過ごしているようですね。

    返信削除
    返信
    1. ギニーPWさん
      眉間なんて嗅がないですよね(汗)
      目やには嗅ごうとと思ったではなく、目やにを取った後の手が臭うな~ぁって気がついたんです。
      なんとも表現しくにい、独特な臭いです。
      今度、オペルの目やに嗅ぎに来て下さい(笑)

      削除