2012年11月17日土曜日

お肉

久しぶりにお家で焼肉!!
オペルもこの時だけは、お肉を食べられる〜
それを知っているからなのか、じゅ〜っとお肉が焼ける音がすると、こちらを直視し続けてくる。
もらえるまでの視線が怖い。

焼肉用のお肉を買ったお店主にオススメされた、グァンチャーレを買ってみた。
オペル一家の周辺で購入できるお店は、ここともう1店舗の2店舗だけで希少だと聞いたら、買わずにはいられなかった。
オイルを使わずにグァンチャーレを炒めて、トマトソースを絡めてパスタソースを作って食べると美味しいと調理方法まで教えて頂いた。
明日のランチに早速作ってみようと思う!

2 件のコメント:

  1. お肉とオペちゃん、いいショットですね。
    おいしそうなお肉だな〜、やっぱりオペちゃんがお肉食べるときって、おいしそうに食べますか?ケインも引退したらお肉あげたいです。

    グァンチァーレ、自分では買って調理したことないけど、炒めてパスタソースに絡めたら、おいしそうだね〜♪考えてるだけで、いいにおいがしてきたよ。もう、実食しましたか?

    返信削除
    返信
    1. ケインママさん
      きっと美味しそうに食べていると思います。
      と言うのも、あまりにも食べるのが早くて、表情が見て取れません(笑)
      ただ、ずっと舌なめずりをしてるし、もっとよこせーって催促するので、美味しいのだと思います。
      ケイン君は食べ物に制限が掛かっているんですよね。
      いつか、うまうまを食べられますように!!
      グァンチァーレは今日のランチに食しました!
      トマトソースにコクが出て、美味しくできました。
      グァンチァーレに脂があるので、油が不要でした!

      削除