2012年8月16日木曜日

お盆休み帰省(川遊び編)

社交性の無いモモちゃんを置いて、イチロー君と川遊びへ行ってきた。
イチロー君は初めての川遊び!
まずはひとっ走りしたが、すごい顔しているオペル。
オペルは父と共に一足先に川へ。
なぜか急な斜面を選び、恐る恐る降りて父とオペルを追いかける息子。
転ばずに降りられて一安心。
息子と私がもたもたしている間に、オペルは川を見つけて、入水。
いきなり入水するとは思わず、不意打ちを食らった父は大慌て。
オペルの入水に触発されたのか、勢いで入水できちゃったイチロー君。
入ったはいいが、その後どうして良いか分からず、不安そうな顔。
お姉さんオペルが心配して様子を見に登場。
父が石の裏には虫が居るんだっと息子へ説明中にオペルも父の後ろからなになに??っと接近。
石の裏にいる虫を見つけ、仲良く3人で観察中。
石の裏には虫が居ることを知ったからなのか、顔を突っ込み、オペル一人で虫を探し中。
虫は見つかったかい??
虫探しに飽きたのか、川の中でSitして、涼むオペル。
とても良い表情をしていて、父にここまで連れてきてもらった甲斐がある。
川が深くて渡れないで居たイチロー君を抱きかかえて連れてきてくれる、優しい息子。
父に泳ぐように仕向けられるイチロー君。
ちゃーんと上手に泳げました。
川遊びに満足し、帰宅前に木陰で一休み。
疲れた息子は、帰りの車内で爆睡。
元気自慢のイチロー君もさすがに疲れたご様子で、帰宅後にはお昼寝。
イチロー君の寝相はちと変っていて顔を突っ伏して寝るようだ。
こんな寝相で息できるのかな??

川遊びは皆が疲れるほど、楽しめたようで良かった。
来年も一緒に行こうね~

0 件のコメント:

コメントを投稿