2012年7月29日日曜日

2012年ボランティア夏祭りin富士ハーネス


ボランティア夏祭りin富士ハーネスへ初めて参加してきた。
 
エントランスでは大きな梅吉君(?)がお出迎えしてくれた。
 
まずはじめに参加したのは『盲導犬訓練士 多和田悟氏の囲んでの懇親会』。
参考になる「犬は単純でYESとNOのどちらかしか無い」「犬は同時に2つのことは出来ない」「犬が指示を受ける人間の傘(元)に入れてあげてから指示を出す」と言った話(私の記憶が正しければ)を、デモンストレーションを加えながらして下さった。
 
ギニーちゃんがデモンストレーションに選ばれて、傘の中へ入れるという話をしているところ。 ギニーちゃん、真剣な眼差しで多和田さんを見つめていた。
  
ギニーちゃん、ママと上手にターンウォークを披露!
懇談会終了後には、ゲームとBBQが開催された。
射的ゲームに参加するため説明を受ける息子。
こちらも真剣な顔。
私の話もこれくらい真剣に聞いて欲しい。。。
参加していた犬はほとんどが、ラブラドールだったが、そんななかに英国ゴールデンを発見!
繁殖犬のケイン君と いう男の子。
なんと!このブログをご覧頂いていたとのことで、ビックリ!!
またお会いした際にはどうぞ宜しくお願いします。

新たな出会いもあり、オペルのPWさん(現ギニーPW)、今月頭に川遊びを一緒にして下さったPWさん、オペルの素行問題の相談を聞いて下さる訓練士さんにお会いすることができてとても楽しい夏祭りでした。
ボランティア委員会の皆様、どうもありがとうございました!

4 件のコメント:

  1. ケイン&ブログをご紹介下さり、ありがとうございます
    ボランティア祭りの際は、うちのパパがお世話になりました

    オペルちゃん、とってもかわいくてきれい好きないい子ですよね
    いつもブログを楽しく拝見しています
    これからもよろしくお願いします

    返信削除
  2. ケインママさん
    コメント&ブログをごらん頂きありがとうございます。
    ご連絡の前に記事へUPし、リンクまでしてしまいまして、すみませんでした。
    夏祭りの際に、真っ白でハンサムなケイン君とふれあえて嬉しかったです。
    またどこかでお会いできると良いですね~
    私もケインママさんのブログでケイン君のおしゃれ姿を楽しく拝見しております。
    こちらこそどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  3. いつもドタバタの再会でごめんなさい。
    夏祭り楽しまれたのですね。良かった。

    夏祭りの記事、早いアップですね\(◎o◎)/!
    私などは疲れ果てて、頭の中はボォー。
    やっと昨夜アップしました。

    返信削除
    返信
    1. ギニーPWさん
      はい、あれからBBQも楽しみました~!!
      記事のUPは早くしないと記憶が薄れてしまうので、早々にUPしちゃいました。(早くUPしても記憶が曖昧ですが)
      私は運転もせず、助手席でのんびりしていただけですし。。。

      削除