2015年6月26日金曜日

ナイスショット特集

バライティー豊かなオペルの姿。
どんな姿も可愛い!!って以外表現ないくらい可愛い。
色々な表情や姿をして楽しませてくれありがとう!
お陰で楽しくて豊かな日々を過ごせているよ。


やっと貰えたもの

ものすごい勢いで箱に顔を突っ込んで中身確認中。
中身はおやつとおもちゃ。
今更だが、オペルへのお誕生日プレゼントとして購入した物。
なかなかプレゼントをもらえなかった怒りをおもちゃにぶつけ、
引っ張りっこを私に強要する。
このおもちゃなかなか丈夫な作りのようで、引っ張りっこしても破けない。
おやつとをおもちゃに入れて渡してみたところ、
どうしたら良いものか、悩んだようで始めは舐め回すだけだったが、
次第に上手に持ってかじり始めた。
そして無事に取り出して食べられた。
5歳のお誕生日プレゼントが遅くなってしまいごめんね。

バナナ

朝の散歩でスタバに立ち寄り、
大好きなバナナを食べて満足なオペル。
このスタバは公園のなかにあるため、犬のお友達もいるし、小さい子どももいて楽しそうなキャッキャした声が聞こえてくるので、オペルが大好きな場所。
「スタバ行こう」っと家を出ると、ちゃんとスタバに行く道を進んで行くオペル。
本当に良くお話が分かっているなっと感心する。



2015年6月25日木曜日

即興での鉱物作品

多肉を植えるための容器やらを購入したくて行った雑貨屋に息子が欲しがりそうなケースを発見!!
なぜ欲しいがるかと言うと、大好きな鉱物を収納したいから。
ちょうど12升あったので、誕生石を収納しようと言うことになり、渡したら直ぐに、
こんな感じで誕生石を揃えてみた。
誕生石に該当する鉱物を全て所有している息子って、、、
今回の作品に使ってしまたために、所有する鉱物が減ってきたので、また行きつけのコスモスペースへ行きたいと言っているので、近々連れて行かないと!!
母は多肉、息子は鉱物っと親子揃って収集癖があり困ったものだ。
でもお互いの収集に付き合うことによって双方の知識が付くので、それはそれで楽しい〜

2015年6月23日火曜日

特技(難易度高め)

弟が育てた生で食べられるトウモロコシが送られてきたので、早速いただきましょう。
でも、そう簡単には食べられません。
はい、お見事。
上手に乗せられてキープ出来ました!!
どうぞお召し上がり下さい。
去年まではどう食べて良いかわからず固まってしまっていたが、
今年はかぶりついてワイルドに食べられるようになった。
が、芯まで食べてしまうため、要注意。
生でたべられてとっても甘くておいしいトウモロコシでしたっと。